2020年1月24日 (金)

2020年1月24日 突然会社を引き継ぐことになった女性経営者ためのサイト 「女性社長のココトモひろば」オープン

女性社長.netは、エヌエヌ生命保険株式会社と共同で、先代経営者の他界により突然社長になった女性が不安や悩みを共有するサイト「女性社長のココトモひろば」のベータ版を2020年1月24日にオープンしました。

本件のプレスリリース

「女性社長のココトモひろば」概要

■サイトの目的
夫やご家族の他界により突然社長になった女性が集まり、体験エピソードや不安、悩みを共有するサイトです。悩み、不安、思ったことを書き込むことができ、同じ立場の方とその思いを共有します。
事業承継をした方の苦労は、同じ立場の人でなければわからないことがたくさんあります。急遽事業を引き継ぐことになった女性が、いつでも誰でも気軽に、同じ体験をした方々の“生の声”に触れることが出来、不安になったことを検索して参考にしたり、悩みを共有したりすることで、少しでも孤独と不安のケアになるようなサイトを目指しています。

■対象ユーザー
 ・事業を承継したばかりの女性(主に承継してから3年以内を想定)
・意図しない承継に迫られる女性(現経営者が余命宣告を受けた等の事情)
※上記は本サービスの利用に適した人物像の一例です。本サービスの登録・利用に際して所定の審査があります。

■サイトでできること
 ・同じ境遇の他の人の悩みや事例を見る
・不安や悩みなどを相談すると、過去に事業承継を経験したユーザーからのアドバイスがもらえます
・他の人の投稿にコメントや共感アクションをする
※投稿およびコメント時、実名公開するか匿名にするか選択することができます。

■利用料:無料

■URLhttps://kokotomohiroba.com/

Kokotomotop_sample

« 前へ | メイン | 次へ »

コピーライト

  • Copyright2009-colabolabo.All Rights Reserved.