2018年12月20日 (木)

【プレスリリース】女性社長.netとエヌエヌ生命が後継者コミュニティ立上げで提携(2018年12月20日)

女性社長.netとエヌエヌ生命が後継者コミュニティ立上げで提携。事業承継した女性経営者をサポートするプラットフォーム立上げを目指します。

女性社長.netは、女性・女性経営者を応援するサポート企業としてエヌエヌ生命保険株式会社(代表取締役社長:フランク・エイシンク、本社:東京都千代田区、以下「エヌエヌ生命」)が参画したことに伴い、親族の逝去等により突然事業を承継した女性経営者に特化したコンテンツの提供に向け、エヌエヌ生命との提携を開始しました。

Pr

エヌエヌ生命とのタイアップページ

中小企業とその経営者が財務や財産の面で安定した将来を確保できるよう支援するエヌエヌ生命は、実際に「突然社長になった」という状況を乗り越えてきた後継者の生の声をオンラインで公開する後継者コミュニティをオープンしました。エヌエヌ生命の保険契約の有無を問わず利用いただけるもので、突然承継を受けた方の孤独感や不安感の軽減を図ります。

女性社長.netは、親族の逝去等により突然経営のバトンを受け取った女性経営者の悩みや困りごとを解消し、孤独感や不安のケア、精神面でのサポートの一助になるようなプラットフォームの立上げに向けエヌエヌ生命と協業してまいります。

女性社長.netのサービス開始から12年、女性経営者の事業継続支援に特化して事業展開する中で培ってきたノウハウ、全国2500人を超える女性経営者ネットワークを用い、事業承継という経験をした女性経営者の意見も取り入れながら、女性経営者がホンネで語りあえるプラットフォーム作りを目指します。

<エヌエヌ生命保険株式会社とは>
エヌエヌ生命保険株式会社は、オランダにルーツを持ち、170年におよぶ伝統を誇るNNグループの一員です。NNグループは、欧州および日本を主な拠点とし、18ヶ国にわたり、保険および資産運用事業を展開しています。その名は、源流である「ナショナーレ・ネーデルランデン」に由来しています。エヌエヌ生命は、1986年に日本で初めてヨーロッパ生まれの生命保険会社として事業を開始して以来、30年以上にわたり、中小企業とその経営者が財務や財産の面で安定した将来を確保できるよう支援しております。

« 前へ | メイン | 次へ »

コピーライト

  • Copyright2009-colabolabo.All Rights Reserved.